putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ】インドネシア人おすすめのカフェ「Six Ounces Coffee」は平日朝から大賑わいだった

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人がおすすめしている南ジャカルタのカフェ「Six Ounces Coffee」に行ってきました。こちらのカフェは食事が美味しいと友人が言っていましたが、行ったのが朝でお腹が空いていなかったため、私は飲み物だけ注文しました。店内は朝から賑わっていて、駐車場も混んでいました。お店はこのような外観です。

 

 

席は、テラス席と店内席があります。店内席は、ソファ席と椅子席がありました。テラス席は椅子席のみのようでした。

 

 

私はカフェモカが好きなのですが、私たちが行ったときはチョコレートの在庫がなくカフェモカが作れないと言われたため、「Lemongrass & Ginger Tea」(Rp40.000)を注文しました。

 

 

こちらのカフェは朝から人で溢れていて、あまり静かに仕事や勉強ができるような雰囲気ではありませんでした。実際、パソコン作業をしていた人は店内に1人だけで、友人知人と食事を楽しんでいた人が圧倒的に多かったです。私たちはおしゃべりをしに行ったので、とても居心地よく過ごすことができました。ちなみに友人は朝食を食べていましたが、とても美味しそうだったので、次回はお腹を空かせて行ってみたいと思います。

 

店名 Six Ounces Coffee
住所 Jl. Panglima Polim IX No.93
電話番号

0812-8589-9260

営業時間

08:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/sixounces.coffee/?hl=ja