putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のイベント】モールタマンアングレックの期間限定「Snow Playground」で雪体験

Selamat siang! Putritidurです。

 

以前こちらの記事で紹介したモールタマンアングレック(Mal Taman Anggrek)地上階Center Atriumにて開催の「Snow Playground」に子どもを連れて行ってみました。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらは本物の雪で遊べるプレイグラウンドで、このような入口でした。

 

 

Snow Playgroundはこちらの会場です。会場近くにはホットドッグなどの出店もありました。また、ミニゴルフ場もありました。

 

 

受付はこちらの写真の右側です。大人1人+子ども1人で30分Rp150.000、大人または子ども1人の場合は30分Rp100.000でした。長靴はチケット代に含まれていますが、手袋が必要な場合はRp20.000でこちらの受付にて購入できます。靴は靴箱にしまいます。

 

 

プレイグラウンド内には、かまくら、雪だるま、お砂場道具各種、そりができる斜面がありました。

 

 

私たちは半袖長ズボンで行ってしまったのですが、子どもに帽子を被らせても少し寒がっているようだったので、長袖長ズボンで行った方が良いなと感じました。また、受付で購入した手袋は一番小さいものでもせいぜい3-4歳児のサイズだったので、小さいお子さんは手袋も持参した方が良いかと思います。尻もちをつくとお尻が濡れるので、子どもの着替えも必須です。私たちは準備不足で行ってしまったため、子どもが寒がって20分程で帰りましたが、完全防備で来ていた親子はとても楽しそうに雪合戦をしていたので、洋服次第ではとても楽しめる遊び場なのではないかと思います。常夏のジャカルタで冬っぽいことを体験できる良い機会ですので、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。

 

店名 Holly Jolly Holidays Snow Playground
住所 Center Atrium, Mal Taman Anggrek
電話番号 021-563-9300
営業時間

10:00-22:00

goo.gl

https://www.instagram.com/maltamananggrek/