putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのホテル】「The Langham Jakarta」のプール・ジムなど施設について

Selamat siang! Putritidurです。

 

「The Langham Jakarta」でのステイケーション中に、プールやジムなどの施設を利用したので、本日はそちらについて書こうと思います。こちらのホテルにはレジデンスがあるため、ホテルの宿泊者はレジデンス用のプールとジムも使用可能でした。

 

レジデンス用のプールとジムは6階にありました。プールは屋外でした。エレベーターで6階に行き、このような通路を進みます。

 

 

ジムは広くて様々なマシンがありました。

 

 

屋外プールへ行くにはこちらを通ります。

 

 

こちらがプールです。バスタオルとウォーターサーバーがありました。また、更衣室とトイレもありました。予想していたよりも水が冷たかったですが、子どもはとても楽しそうに遊んでいました。浮き輪を膨らませてもらおうとスタッフの方に頼んだのですが、空気を入れる道具はありませんと言われたので、予め膨らませた状態で持って行った方が楽かもしれません。

 

 

ちなみに6階には「Chuan Spa」というスパもありました。

 

 

ホテル宿泊者専用のプールとジムは最上階の63階にあります。ジムは6階より狭かったです。

 

 

更衣室はこちらです。

 

 

プールは屋内でした。ジャグジーもありました。プールの水温が高く、ジャグジーとそれ程変わらないくらいの温かさでした。タオルとウォーターサーバーもありました。

 

 

どちらのプールも子どもはとても楽しんでいましたが、6階のプールは水温が低いため、あまり長時間滞在することはできませんでした。63階の屋内プールの方が、子どもが冷えなくて良いかもしれません。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 The Langham Jakarta
住所 SCBD Lot 28
電話番号 021-2708-7888
営業時間

N/A

maps.app.goo.gl

https://www.langhamhotels.com/en/the-langham/jakarta/