putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのレストラン(その他)】アメリカの有名なタコスのお店「Taco Bell」でテイクアウトをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

先日、Senopatiにある「Taco Bell」でランチをテイクアウトしました。私たちは休日の10半頃に買いに行きましたが、並んでいる人は誰もいなく、スムーズに買うことができました。座席も空いていて、1階は3組埋まっていました。2階席もあるようですが、そちらは確認できませんでした。お店はこのような外観です。

 

 

中に入ると正面に注文カウンターが、左には座席がありました。カウンターの左側には、料理を注文する機械もあり、そちらを使っている人もいました。私たちはカウンターから直接店員さんに注文しました。

 

 

支払の際に、こちらのゲーム(?)を試すように言われました。こちらのボードを回してピンがコカ・コーラの絵のところに当たると、小さいコカ・コーラ(常温)が一本もらえました。

 

 

テイクアウトの商品が出てくるまで5分少し待ちました。私たちは「2 Taco Supreme Meal」(写真左)、「Grilled Stuft Britto Meal」(写真右)を頼みました。写真のタコスはひとつですが、実際には「2 Taco Supreme Meal」はタコスが2つ付いてくる商品です。タコスもブリトーも、チキンかビーフか選ぶことができました。

 

 

Taco BellはSenopatiの他に、PIKなどジャカルタに3店舗あるそうで、ドライブスルーができるお店もあるようです。メニューの種類がたくさんあったので、次回は別のものも試してみたいと思います。

 

店名 Taco Bell
住所 Jl. Senopati No.96
電話番号 021-5010-3899
営業時間 10:00-21:00

goo.gl

https://www.tacobell.co.id/