putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのカフェ・ケーキ】Blok M近くに新しくできた人気のお店「Scarlett House」が美味しかった!

Selamat siang! Putritidurです。

 

Blok M近くに新しくできた人気カフェ「Scarlett House」に行ってきました。こちらはSCBDにある「Scarlett's Café」の姉妹店ですが、お店の方に伺ったところ、店舗ごとにメニューは異なるようです。SCBDのお店についてはこちらの記事にまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

putritidurjkt.hatenablog.com

 

こちらが「Scarlett House」です。

 

 

店内では、色々なグッズやチョコレートが売られていました。また、予約時間まで待機するための椅子もありました。

 

 

ショーケースにはたくさんのケーキが並んでいました。

 

 

予約時間になるとレストランエリアへ案内されます。

 

 

私たちはこのような座席でした。

 

 

こちらの奥の方ではパスタを作っている光景を見ることができました。また、写真左奥の方にはカトラリーや紙ナプキンが用意されていて、自由に取ることができました。

 

 

私達は3人で料理をシェアしました。店員さん曰く、サンドイッチは大きく、パスタは小さめなので、3人でシェアするとしたら、サンドイッチ1つ、パスタ1つ、それに小さめの他の料理を1つで十分とのことでした。私達がまず注文したのは、「Pistachio Pesto + Smoked Beef Sandwich」(Rp128.000)と「Melted Leak + Lemon Pasta」(Rp108.000)です。レモンのパスタは店員さんのお勧めでした。どちらもとても美味しくいただきました。

 

 

こちらは「Potato Gratin」(Rp85.000)です。こちらは注文してから出てくるまでに40分程かかりました。また、唐辛子が入っていて、インドネシア人の友人も辛いと言っていました。

 

 

最後はこちらのカフェの有名な「Original Poured Tiramisu」(Rp60.000)です。こちらは全店共通メニューのようです。こちらもとても美味しかったです。

 

 

SCBDの店舗は予約不可で以前は行列必須でしたが、ブロックMの店舗はオンラインでの予約が可能でした。ですが、予約時間は2時間弱(1時間50分で退席と言われました)だったので、あまり長居はできないなと感じました。とても人気で混んでいるカフェですが、短時間でも予約ができるのは有難かったです。他にも美味しそうなメニューが色々とあったので、また次回試してみたいです。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Scarlett House
住所 Jl. Sultan Hasanudin Dalam, Blok M
電話番号

0812-9272-1601

営業時間 11:00-22:00

maps.app.goo.gl

https://www.instagram.com/scarlettscake__jkt/