putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【子連れバリ旅行】「Renaissance Bali Uluwatu Resort & Spa」の部屋について

Selamat siang! Putritidurです。

 

本日は宿泊した「Renaissance Bali Uluwatu Resort & Spa」の部屋について書こうと思います。

 

ベッドはこのような感じでした。あまり高くなかったので、夜中に子どもがベッドから落ちたときも、下に布団を敷いておいたこともあり、子どもは起きることなくそのまま寝ていました。私たちは頼みませんでしたが、ベビーベッドの貸し出しもありました。また、手前の椅子が子どものお気に入りで、よくこちらに座っていました。クローゼットはそれ程大きくありませんでしたが、3泊4日分の家族3人の荷物は十分に入りました。

 

 

こちらは洗面エリアです。蛇口とシンクが二つあったので、広々と使うことができました。お風呂には浴槽があり、シャワーは塩水の味がしました。ベビーバスの貸し出しもできました。

 

 

ウェルカムドリンクとしてココナツウォーターと、ココナツクッキーがありました。こちらは家族で美味しくいただきました。ポットやコップもあり、子どものミルクを作るのにも十分な設備でした。

 

 

インドネシア人の友人に聞いたところ、ウルワツは海からの風がダイレクトに吹き付けてくるため、結構涼しいそうです。滞在中、特に夜はジャカルタより冷房の温度を高くしないと(つまり部屋の温度を高くする)肌寒く感じました。実際、ジャカルタで着るパジャマで、冷房が直接当たる位置で寝ていたため、寒すぎて滞在中に風邪をひいてしまいました。ウルワツ滞在(特に夜)には、暖かめの洋服や羽織物と、冷房の調節が大切だなと感じました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

店名 Renaissance Bali Uluwatu Resort & Spa
住所 Jl. Pantai Balangan 1, No, 1 Ungasan, Bali
電話番号 +62-361-200-3588
営業時間

N/A

maps.app.goo.gl

https://www.marriott.com/en-us/hotels/dpsuw-renaissance-bali-uluwatu-resort-and-spa/overview/

https://id.renaissancebali.com/