putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊のプレイグラウンド】クマンで外遊びのできるThe Playground Kemangで遊んでみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

ジャカルタでは外遊びがなかなかできないので、先日KemangにあるThe Playground Kemangで外遊びをしてきました。

 

 

こちらのチケットカウンターでチケットを購入してから入場します。チケットは子ども1人分で、年間(Rp3.450.000)、半年(Rp2.050.000)、3か月(Rp1.500.000)、1か月(Rp700.000)でした。1日券は、平日がRp75.000、休日・祝日がRp90.000でした。年間、半年、3か月、1か月券は、子どもの人数が増えると割引されるようです。

 

こちらの芝生ではお誕生日会が行われていました。

 

 

こちらにはたくさんの遊具がありました。奥はテニスコートで、大人がテニスをしていました。写真には写っていませんが、右側には小さい砂場があり、奥の方には小さいジップラインもありました。

 

 

また、写真を撮り忘れてしまいましたが、芝生の横に水遊びができる場所もありました。噴水のように水が噴き出ている場所と、滑り台式の小さいウォータースライダーが2台ありました。チケット売り場には着替えができるスペースもありましたが、私たちは水着を着て行き、先に遊具のエリアで遊んでから、最後に水遊びをして帰りました。屋外シャワーは水遊びができるエリアの端にありました。

 

1歳半の子どもでも楽しく遊ぶことができましたが、3歳以上の子どもの方がもっと楽しめるのかなと思いました。ほとんどの遊具には日除けがついていますが、水遊びエリアには日除けがないので、水遊びをされるお子さんは日除け対策をして行った方が良いなと感じました。また、ペストコントロールはされているでしょうが、それでも緑が多いので、蚊除け対策もしておいた方が良いかと思います。私たちはこちらで1時間遊んで帰りましたが、子どもは大満足のようでした。こちらにはカフェも併設されていて食事もできるので、ぜひまた行ってみたいと思います。

 

店名 The Playground Kemang
住所 Jln. Kemang Dalam III No.B6
電話番号 021-719-6962
営業時間 8:00-18:00(ただし日によって異なる)

goo.gl

https://www.instagram.com/theplaygroundkemang/