putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタ子ども関連】子どもが大喜びの「Amadori Cookies」お誕生日クッキータワー

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の子どものお誕生日会はとても豪華で何回行っても驚いてしまいます。装飾も豪華、ケーキも豪華、お土産も豪華、MCがいたり、手品師が来たり、ありとあらゆる工夫がなされていて、いつも圧倒されます。お誕生日会ではケーキでお祝いすることが多いように感じますが、以前行った子どもの友人のお誕生日会では「クッキータワー」でお祝いをしていました。我が家の子どもはクッキーが好きなので、お店を教えてもらい、お誕生日にクッキータワーを頼んでみることにしました。

 

私たちは「Amadori Cookies」というお店でクッキータワーを注文しました。Whatsappで注文します。注文は英語で対応してもらえました。また、Whatsappの返信も早く、質問にも丁寧に答えてくれて、対応がとてもスムーズでした。

 

デザインと配達日を相談して注文が確定すると、銀行送金でお金を払います。クッキータワーの値段はRp600.000でした。受取は、郵送または直接の受取です。お店がジャカルタ市内なので、私たちは直接取りに行きました。

 

受け取ったクッキータワーはこちらです。子どもが働く車好きなので、働く車のクッキータワーにしました。クッキーは土台部分にマジパンでくっついていました。私は結構甘いなと感じたのですが、子どもは美味しそうに食べていました。

 

 

子どもはいつものお誕生日ケーキとは少し違うクッキータワーに大喜びでした。ジャカルタにはクッキータワーの他に、シュータワーやマカロンタワーなどもあると聞いたので、また来年試してみたいと思います。

 

Amadori Cookies

0818-0721-5252 (WAにて注文)

https://www.instagram.com/amadori_cookies/?hl=ja