putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのフレンチ・イタリアンレストラン】地元ママおすすめ、セノパティのPIERREでディナーをしてみた

Selamat siang! Putritidurです。

 

インドネシア人の友人におすすめされた、セノパティにある「Pierre」というフレンチレストランに行ってきました。こちらは昔「Emily」というフレンチレストランがあった場所で、内装は飾りが派手になった以外、ほぼ変わっていませんでした。ですが、2階がとてもにぎわっているバーになっていました。バーについては別途記事にしようと思っています。Pierreの外観はこちらです。

 

 

席は、椅子とソファがありました。このような席に通されました。

 

 

こちらはコースでなくアラカルトメニューから料理を選ぶようです。フレンチなので本当はシェアしてはいけないのですが、シェア用のお皿も快くもらうことができました。料理は伝統的なフランス料理が多かったです。写真の上から、フォアグラ、トリュフブリーチーズ、牛肉のタルタル、ヒレステーキ、付け合わせのポテトグラタンです。どの料理もとても美味しくいただきました。

 

 

写真を撮り忘れましたが、デザートにはバスクチーズケーキを頼みました。こちらも美味しかったのですが、たくさん食べた後には少し重かったです。

 

私たちは週末の夜に行ったのですが、セノパティエリアは案の定とても混雑していました。レストランも全席埋まっていたので、予約必須かと思います。レストランが混雑していて雰囲気としては賑わっているなと感じましたが、料理は伝統的なフランス料理で美味しかったので、また行ってみたいと思います。

 

店名 Pierre
住所 Jl. Senopati No. 39
電話番号 021-521-3626
営業時間 11:00-23:00

goo.gl

https://www.instagram.com/pierre.jkt/