putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのケーキ】南ジャカルタにあるAnn's Bakehouse & Creameryについて

Sealamt siang! Putritidurです。

 

甘いデザートが食べたくなり、南ジャカルタにある「Ann's Bakehouse & Creamery」に行ってきました。こちらはテイクアウトのみのお店ですが、ケーキやカップケーキの他にパンも売っています。入り口は駐車スペースの奥にあるので少し分かりにくいですが、このような感じでした。

 

 

入り口を入って正面にはケーキやカップケーキが、左側にはパンが売られていました。

 

 

私は「Key Lime Pie」(Rp38.000)、「New York Cheese Cake」(Rp45.000)を買いました。このような透明プラスチックの箱に入れてくれたので、帰り道も安心して持って帰ることができました。

 

 

Key Lime Pieは爽やかなライムの味がとても効いていてとても美味しかったです。チーズケーキも美味しくいただきましたが、ニューヨークチーズケーキというよりも、どちらかというと日本のスフレチーズケーキのような感じで、スターバックス等で売られているニューヨークチーズケーキとは少し違うように感じられました。

 

 

こちらのお店にはパンも売られています。パンについては別途記事にまとめましたので、ご参照ください。

 

店名 Ann's Bakehouse & Creamery
住所 Jl. Sungai Sambas 3 No.12, Kramat Pela, Kebayoran Baru
電話番号 0811-114-960
営業時間 7:15-21:00

g.page

Toko Kue Ann's Bakehouse & Creamery | Jakarta's Best Online Cake Delivery