putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタと近郊の観光】おしゃれなカフェが集まるUrban Farmについて

Selamat sore! Putritidurです。

 

先日、PIK(Pantai Indah Kapuk)にある「Urban Farm」に行ってきました。PIKはジャカルタ最北端に位置する人工島で、中華街、ゴルフ場、おしゃれなカフェやレストランなどが集まっています。休日の朝にジャカルタ市内から出発したところ、高速道路(Jalan Tol)を使って、役30分で到着しました。Urban FarmはPIK2の手前にあるエリアで、カフェが立ち並んでいます。入り口はこのような感じでした。

 

 

中に入ると小さい噴水がありました。子どもはこちらの噴水がとても気になっているようでした。噴水で遊んでいる地元の子どももいました。こちらの噴水は子どもが入っていけるので、水遊びが好きなお子さんは濡れてもいい服装で行くと良いかもしれません。

 

 

Urban Farmにはカフェやデザートのお店がたくさんありました。テラス席にはカラフルな屋根が付いていて、とても可愛らしかったです。こちらは車が入ることができず、また比較的綺麗なエリアだったので、子どもを安心して歩き回らせることができました。

 

 

午前中でしたがとても暑かったので、私たちは「The Coffee Academics」というカフェに入りました。店内席とテラス席があり、犬が入ることも可能でした。ちなみにこちらのカフェは、SenopatiのASHTAというモールにも入っています。

 

 

土日限定でサンデーがあるとのことなので、サンデー(ソフトクリームにワッフルとトッピングがついたもの)を頼みました。Rp45.000でした。金箔まで付いていて、暑い日にぴったりのデザートでした。

 

 

こちらのシナモンロールも美味しかったです。こちらはRp30.000でした。

 

 

「The Coffee Academics」という店名なだけあって、コーヒーが10種類もありました。価格は、Rp40.000-Rp70.000くらいでした。また、フレッシュジュースも売っていました。ジュースはRp40.000前後でした。

 

私たちが行った日はとても天気がよく写真を撮っている人がたくさんいたので、こちらのエリアは写真映えスポットなのかなという印象がありました。おしゃれなカフェの他にも、パン屋、アイスクリーム屋、靴やかごバッグを扱うお店、ペット関連のお店などもありました。近くには中華街やPIK2もあるので、そちらも合わせて訪れることをお勧めします。

 

中華街とPIK2に関しても記事にまとめていますので、ぜひご参照ください。

putritidurjkt.hatenablog.com

putritidurjkt.hatenablog.com

 

https://www.instagram.com/urbanfarmpik/