putritidurの日記

2022年より2回目のジャカルタ生活。徒然なるままに生活・子育ての記録を綴っています。

【ジャカルタのパン屋】南ジャカルタにある日系のパン屋「峰」について

Selamat sore! Putritidurです。

 

先日「峰」で食パンを買いました。こちらは日本人のパン職人の方が作っているパン屋さんで、食パンの他にもバターロールやクルミパンなど様々なパンが売られています。

 

今回私は「MINE Premium Shokupan」(Rp40.000)と「レーズンロール」(Rp22.000)を買いました。食パンは5枚切り(両側の耳の部分は薄く2枚)、レーズンロールは1袋4個入りでした。こちらのパンはWhatsappにて注文をします。メニュー表を送ってもらい、その中から選んで注文して、代金は銀行振込します。日本語で対応していただけました。

 

南ジャカルタでは、Bloc Mにある工場での受け取りか、Pacific PlaceにあるKem Chicksというスーパーマーケットで買うことができるそうです。私は工場に取りに行きました。工場で受け取る場合は、朝11時以降とのことでした。このような袋で受け取りました。

 

 

食パンはこのような感じでした。早速食べてみると、ふわふわなのにしっとりしていて、少し甘味が感じられました。子どもは喜んで1枚ぺろりと食べていました。

 

 

こちらのレーズンロールもパンがしっとりしていて、とても美味しくいただきました。子どももおやつにこちらのレーズンロールを食べましたが、1個では足りずにおかわりしていました。

 

 

どちらのパンもとても美味しくいただきました。食パンは全粒粉の食パン(Rp32.000)もあったので、また試してみたいと思います。

 

店名
住所 Jl. Sultan Hasanuddin Dalam
電話番号 0813-1523-2959(岡田さん)
営業時間 7:30-22:00